【開店記念セール!】 【ふるさと納税】和牛JBグラブ内野手用(JB-005)-グローブ・ミット







製品仕様
商品名【ふるさと納税】和牛JBグラブ内野手用(JB-005)
サイズ11.6インチ(29.5cm)
※サイズは目安です。
素材宮崎和牛革
本体カラーオレンジ、レッドオレンジ
マークカラー(直刺)ゴールド×ブラック
ムートンカラーブラック
手口レース逆巻き
利き腕右(右投用)
出荷者名有限会社ボールバークドットコム
商品説明

大好評につき定数に達しましたので、一旦締め切らせていただきます。
たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。
※改めてご用意ができましたらお申込みを再開する予定です。



県産最高素材の和牛「軽い」・「柔らかい」JBグラブ登場!!

この度、“和牛のオリンピック” とも呼ばれる全国和牛能力共進会において、最高位の内閣総理大臣賞を3大会連続受賞した宮崎県産黒毛和牛の皮のみを使用した「和牛JBグラブ」を返礼品としてご用意いたしました!!!

○野球グラブ・ミット作りの現状
現在野球グラブ・ミット作りの技術は、日本から世界へ伝承され生産・販売される流れとなっています。
国内の技術がきわめて高い職人が手がけるものが世界的に評価される一方で、制作コストの削減のため生産が海外へシフトしており、国内生産が大幅に縮小しているのが現実です。

○革~黒毛和牛へのこだわり~
現在、野球グラブ・ミットの原材料「革」は、主にアメリカ、ヨーロッパ産の牛を原皮(=原材料)としたものです。
しかし、和牛JBでは宮崎県産(国産)の黒毛和牛の皮のみを厳選し、特性を活かした最高のグラブ作りにこだわっています。

○なめし~日本最高のなめしによる革~
原材料である「皮」を「革」にする工程「なめし」にもこだわっています。黒毛和牛は一般的に食用であるため、霜降りと言われるように脂分が多いのが特徴です。なめしの工程においてこの脂分を適度に残し、強度や耐久性を維持するために、国内の職人が手がけることで、軽量でソフト、もちもちした感覚でありながら、型くずれせずしなやかな革となっています。

【JB-005】
三塁手向けに設計された型。深めのポケットは、強い打球への対応を想定。手元重心の軽量設計でフィット感、操作性が抜群なので、逆シングルキャッチなどのグラブ操作へも素早く対応可能。グラブを縦に閉じて使用する選手向けです。
カラーにつきましては、オレンジ・レッドオレンジの2色をご用意しておりますので、お好みで選択ください。

※なお、今回はグラブ専用の袋をお付けいたします。


・ふるさと納税よくある質問
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

例)「今すぐ使える Excel2003」を入力して[検索] → 「サポートページを探す」をクリック

【開店記念セール!】 【ふるさと納税】和牛JBグラブ内野手用(JB-005)-グローブ・ミット

新刊をもっと見る